SERVICE 事業案内

デザイン

デザインによって日本企業のイノベーションを加速します

サービスの概要

顧客の視点を中心に捉えた独自のアプローチで、すべてのものがユーザーにとって最適にデザインされたプロダクトやサービス、そして顧客体験を生み出します。デザインとテクノロジーを融合することで企業の事業成長とイノベーションのお手伝いを致します。

サービスの提供価値

  • ・新たなビジネスチャンスに繋がるインサイトを明らかにするため、GDTは、エンドユーザーへの調査、ステークホルダー分析、テクノロジーやビジネストレンド調査、マーケット調査などの深い調査を行います。
  • ・アイデア創出や、それを導き出すための戦略的スタディのセッションを繰り返すことで、様々なコンセプトを検証し、最終的なソリューションが、世の中にもたらすのかについての明確なビジョンを定義します。
  •          
  • ・御社と共同で、未来のサービスのカスタマージャーニーとサービスを実現するために必要なステップの優先順位を定義します。
  • ・プロトタイプを用い、アイデアを形にします。プロトタイプをテストし、そこから気づきを得て改善していくことで、アイデアが洗練されていきます。
  • ・サービスの質を落とさないために、御社および御社のパートナーと共に、商品やサービスが実際にユーザーに届けられるまでをサポートします。

サービスの特徴

1. Design Insight Strategy
GDTでは、主にリサーチ・分析からインサイトを導き出し、コンセプトを創出していきます。プロジェクトに応じて個別に設計したリサーチ手法やアイデア創出のプロセスを、クライアントとの共創という形で進めていきます。クライアントの専門領域にGDTのメソッドを掛け合わせ、時に課題の再定義を行いながらインサイトにアプローチすることで、新しい価値を創出し、市場開拓への第一歩をサポートします。
2.Interaction Design
テクノロジーが急速に発達し、私たちの生活に大きな影響を及ぼす中、その新技術が人々にとって便利で魅力あるものだと理解してもらうには、いかにストレスなく使えるか、日常生活に自然に溶け込むかが重要です。私たちはユーザーの行動や思考に焦点を当て、本質的なニーズを見極めることによって、製品、サービスを通してユーザーに新しい感動を届けるサポートをしています。
3.製品・サービスデザイン
ユーザーが、数多くの商品の中から一つを選択する決めては何か。GDTは人々の行動、感覚、その根底にある価値という視点からそれらを追求しています。クリエイティビティを発揮し、モノの持つ意味性と美しさを両立した訴求力の高い製品を生み出します。
4.コミュニケーションデザイン
企業とユーザーの間には、顕在化していない数多くのタッチポイントが存在し、それらタッチポイントにおける信頼の積み重ねが企業そのものの価値やブランドイメージを構築しています。GDTでは、企業・ブランドの認知度を高め、ユーザーとより強固な信頼関係を築くために、ユーザーと企業・ブランドのタッチポイントを見直し、有効に機能させるコミュニケーションプランと具体的なアウトプットを提供します。アナログ・デジタルを横断し、クライアントと長期間並行することで、ブランドの本質価値を磨き上げるアプローチを特徴としています。
5.サービスデザイン
溢れるモノと情報を整理し、その価値をユーザーに伝わるかたちで最大化するために、サービスデザインという考え方が不可欠な時代になっています。GDTは、モノとコトの繋がりをサービスという大きな視点で捉え、ユーザーにとって価値のある経験を生み出すためのデザインプロセスと手法を提供しています。

サービスの流れ

GDTのデザインは、課題解決のためのプロセス・手法を考えることから始まります。同じケースはひとつとしてありません。どのような手法でゴールまでアプローチするのか、そのプロジェクト設計は、GDTの多様な経験から導き出される独自のものです。クライアントにとって、最も意義・効果のある答えを導くためのプロセスと知見を提供し、そこで定義された事象を求める姿へと具現化します。プランからアウトプットまで、一貫したワンストップサービスをご提供しています。

サービス資料ダウンロード

サービスの紹介資料・事例やアウトプットサンプルをダウンロードいただけます。

資料ダウンロード

サービスに関するお問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問などはこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ