SERVICE 事業案内

戦略立案

顧客を知り、デジタルマーケティングで成果を最大化する戦略・計画をつくる

戦略立案

コミュニケーション戦略策定・コミュニケーションデザイン

GDTでは、社会の一員として責任ある企業活動を行い、コーポレートガバナンスやコンプライアンス、環境への取組み、社員との関わり方など、持続可能な社会の実現に向けたCSRの取り組みを行います。

生活者は、1つのメディアだけで認知・関心を持つ時代は終わりました。

広告、PR、セールス・プロモーション、ダイレクト・マーケティング、デジタルマーケティングといったあらゆるマーケティング・コミュニケーション活動を、受け手である生活者の視点で再構築し、戦略的に統合するキャンペーンを策定します。

コミュニケーション戦略策定・コミュニケーションデザイン

オウンドメディア戦略・Web戦略策定

コンテンツマーケティングなどが叫ばれる中、中核をなすオウンドメディアのあり方が問われています。

オウンドメディア構築・運用にあたって、ターゲット・コンセプト・コンテンツ・KGI/KPI・システム・チャネル・オペレーションの戦略を策定します。

オウンドメディア戦略・Web戦略策定

顧客ロイヤルティ向上戦略策定

顧客構造を把握し、より鮮明に顧客像を捉え高めるべきロイヤルティを定義することや、そのゴールに向けた施策をいかに行うかということは重要な事業課題です。

企業が保有するデータ資産を統合して、マーケティング活動の基点である、顧客把握・対話、意思決定、施策を行える戦略を策定します。

顧客ロイヤルティ向上戦略策定

NPS®(ネットプロモータスコア)導入・活用支援

本サービスでは、NPS®(ネットプロモータスコア)の定点観測によるPDCAサイクルの構築だけでなく、調査データをもとに「推奨者像」を明確化し、推奨者の育成・増加を図る戦略や施策の立案・実行を支援します。また企業・事業全体でNPS®(ネットプロモータスコア)導入効果を最大化できるよう、導入方法や活用方法についてのご提案・導入支援を行います。

  • ※NPS®(ネットプロモータスコア)とは、ロイヤルティマーケティングの権威であるフレデリック・ライクヘルド氏が提唱している、顧客との関係性(カスタマーロイヤルティ)を図る指標です。
NPS®(ネットプロモータスコア)導入・活用支援

顧客体験設計/カスタマーエクスペリエンスデザイン

コミュニケーションメディアやスマートデバイスが多様化しているだけでなく、ビジネスモデルや消費者の志向などが複雑化し、ビジネス環境における不確実性が高まっています。

そこで、従来のプロダクトアウト型のアプローチとは異なる顧客中心型のアプローチ、つまり顧客の求める本質的な価値を中心に捉え、その要件から逆引きして製品やサービスを考える"カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)デザイン"が注目されています。

顧客体験設計/カスタマーエクスペリエンスデザイン

コンテンツマーケティング設計

思いつきのアイディアに頼らず、緻密な戦略を立てることで、単純に流入を増やすだけでなく、成果につながるコンテンツマーケティングを支援します。

インサイト×ベンチマークの調査結果を元に、「いつ」「誰に」「どこで」「どんなコンテンツ」を届けるか、最適なコミュニケーションを設計します。

また、ゴールとKPIを策定し検証することで、コンテンツマーケティングの効果を最大化します。

コンテンツマーケティング設計

インバウンドマーケティング支援サービス

「日本を楽しみ尽くしてもらうために、価値のある情報を外国人旅行者へ届ける」日本を訪れる外国人旅行者の「旅マエ」「旅ナカ」にターゲティングし、最適なプロモーションサービスの支援を行います。

インバウンドマーケティング支援サービス

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