SERVICE 事業案内

競合分析

競合サイトの集客状況やCV率、スピーディーな意思決定に効果的な競合分析をご提供します。

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サービスの概要

競合のサイトの集客状況やCV率などの各種数値やビジネス調査をし、分析結果から自社の弱点を抽出し、「優先的に改善すべき箇所」「ベンチマークにするべき競合」「目標値の目安」など今後の改善方針を策定します。

サービスの提供価値

  • ・市場評価
    GDTは、新規市場参入、現在の市場における事業の維持・成長等戦略立案、評価でビジネスのスピーディーな意思決定ができるよう効果的な個別市場評価サービスを提供しています。GDTのビジネス分析チームは、市場ロンチ予定の製品、サービス内容の詳細な評価を通じお客様のビジネスプランを企画いたします。
  • ・市場調査
    調査専門家チームが、顧客企業の皆様が好機に柔軟且つ迅速に対応できるよう、専門の研究調査資源と技術や弊社のパートナー/エージェントを活用し特定市場の調査・分析サービスを提供しています。
  • 市場参入戦略
    ビジネス・パートナーやエージェントの市場調査企業、専門家のネットワークで弊社の調査員と分析担当専門家チームは現実的で達成可能な市場参入戦略を開発・提供しています。
  • 戦略的ビジネス・マーケティングプラン
    弊社マーケティングの専門家は、各種市場調査や分析を評価し戦略的なマーケティング計画を作成します。顧客企業の皆様と協業し、会社のポジショニングと目標を達成する為のビジネス・マーケティング戦略を作成する為の効果的な調査設計を行い、実施いたします。
  • デジタルマーケティングプラン
    競合サイトのCV(コンバージョン)率や各種指標の値はどれくらいなのか、自社の数値は競合と比べ高いのか低いのかを明らかにします。分析結果から自社の弱点を抽出し、「優先的に改善すべき箇所」「ベンチマークにするべき競合」「目標値の目安」など、今後の改善方針を策定します。
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サービスの特徴

1. 競合ビジネス分析
自社のリサーチではまかないきれない競合企業の動向(販売戦略・販売体制・組織構造・ビジネスモデルなど)について、お客様の調査ニーズに合わせて調査し、ご報告いたします。
2. 競合のマーケティング施策を中心に分析し、戦略立案に活用
自社の競合・これから想定される企業のWebサイトのコンテンツやプロモーション内容・広告表現などをベンチマーク調査します。差別化のヒントもしくは参考とすべきポイントの抽出、反面教師にすべきポイントなどを明確にします。さらに、各種オープンデータを交えて分析。競合のWebマーケティング戦略を導き出し、差別化のためのポジショニングマップをつくっていきます。これは、企業のWebコンセプトを策定した場合に、現実的に使えるものにするためのツールとしても活きてきます。
3. ヒューリスティック(専門家の経験則に基づいた)調査を行い、戦略的ビジネス・マーケティングプランを作成します。
クライアントのビジネスを理解したマーケティング戦略・プランの実行がGDTのマーケティングです。競合分析、ゴール(KPI)の設定、マーケティング施策、効果検証をセットでご提供するからこそ成果が出ます。マーケティング施策の効果を定期的に検証し、改善施策実行のサイクルで行うことで効果を最大化させます。

サービスの流れ

調査対象(競合企業・ライバル会社)の情報収集〜分析(仮説制定)〜仮説検証のプロセスを繰り返し、競合分析を行いマーケティンス戦略・プランの実行を行います。不正競争防止法などのリスク関連知識にも富んだプロジェクトマネージャーが案件をハンドリングしますので、得られた情報は安心して事業活動にご活用いただけます。

サービス資料ダウンロード

サービスの紹介資料・事例やアウトプットサンプルをダウンロードいただけます。

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サービスに関するお問い合わせ

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