SERVICE 事業案内

オウンドメディア戦略・Web戦略策定

自社メディアの成果を最大化すべく、デジタル戦略を立案します。

広告費だけに頼らないWeb運用・リピーターやCVの増加・Facebookのイイねの獲得など。Webマーケティングを中長期的に成功させるコンテンツマーケティングの中心的な手法であるオウンドメディア。オウンドメディアマーケティングの実施には、ビジネスに繋がる戦略の設計と、持続可能な運用体制の構築・維持が不可欠です。成果を上げるという視点から、オウンドメディアの立ち上げから運用までを総合的に支援します。

サービスの概要

ターゲット顧客が1つのメディアだけで商品やサービスに関心を持つ時代ではなく、様々な広告活動、様々なデバイスから情報を得て、行動を起こしています。

コミュニケーション戦略策定では、キャンペーンや施策の目的を明確にし、ストーリーを設計し、デバイスに合わせた最適な体験を創造します。

ペイドメディア、アーンドメディア、ソーシャルメディア、オウンドメディアを横断的に活用することで、ペイドメディアに広告を露出し、オウンドメディアで刈り取るコミュニケーションだけでなく、アーンドメディア、ソーシャルメディアをうまく活用することで「口コミで商品やサービスの評判が広がり新規の顧客獲得につながる施策」、「ソーシャルメディアの熱狂的なファンに新商品開発を手伝ってもらう施策」など特徴の異なるメディアを横断的に活用します。

ターゲット顧客が施策を体験した後に、ロイヤリティを醸成、維持出来るように全体的なコミュニケーションデザインも行います。

サービスの提供価値

  • ・自社(Company)、競合(Competitor)、そして顧客(Customer)の3Cに対する豊富な分析ノウハウに基づいて、ターゲットユーザーを明確にします。
  • ・ターゲットユーザーに合わせたオウンドメディアのコンセプトや、核となるコンテンツ戦略を策定します。
  • ・SEOノウハウを活かし、集客力の強いコンテンツ企画ができます。
  • ・どのような成果指標を用いて戦略を推進していくべきかの数値目標を計画・策定します。
  • ・経験豊富な編集者・ライターが執筆を担当するので、専門的な領域でも質の高いコンテンツに仕上がります。
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サービスの特徴

1. ターゲットユーザーに合わせた顧客体験をデザイン
ユーザーのインサイトを探索し、顧客体験をカスタマージャーニーマップ(※)として可視化します。
カスタマージャーニーマップ(Customer Journey Map)とは、顧客が製品やブランドをどのように認知し、興味を持ち、購入に至るのかを旅(ジャーニー)に例え、図式化したものです。
2. ターゲットを明確化するための豊富な分析ノウハウ
自社・競合・顧客のそれぞれに対して、豊富な分析ノウハウを保有しているため、様々なデータに基づいてターゲットユーザーの具体化を支援します。
3. 実行に移すことができる戦略策定
大規模Webサイトを始めとしたオウンドメディアの運用や多数のデジタルマーケティング支援の実績に裏付けされた企画力・ノウハウがあります。絵に描いた餅にならない、実行に移せる戦略を策定します。
4. オウンドメディアのすべてを長期的にサポートできるパートナー
戦略策定から設計、構築、運用までを一気通貫で、長期的にサポートできる体制があります。戦略策定だけでなく、設計以降のフェーズも継続してサポートすることができます。

サービスの流れ

コミュニケーション課題をあぶりだし、ビジネスプランの策定後、プランに伴うコミュニケーションアイディアを導き、カスタマージャーニーの設計から実施プラン、効果測定方法を定め、ターゲットとの最適なコミュニケーションデザインしていきます。

サービス資料ダウンロード

サービスの紹介資料・事例やアウトプットサンプルをダウンロードいただけます。

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サービスに関するお問い合わせ

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