SERVICE 事業案内

コミュニケーション戦略策定・コミュニケーションデザイン

顧客の購買活性化を目的に成果を最大化するためのデジタル施策を設計します。

GDTでは、ユーザーの情報接触に応じて、Web、マスメディア、リアルなど、一気通貫したブランドテーマ、トーン&マナーを持ったクリエイティブが見えるようなコミュニケーション戦略を重視しています。ブランディングだけでなく、費用対効果の高いコミュニケーション戦略立案を行います。

サービスの概要

ターゲット顧客が1つのメディアだけで商品やサービスに関心を持つ時代ではなく、様々な広告活動、様々なデバイスから情報を得て、行動を起こしています。

コミュニケーション戦略策定では、キャンペーンや施策の目的を明確にし、ストーリーを設計し、デバイスに合わせた最適な体験を創造します。

ペイドメディア、アーンドメディア、ソーシャルメディア、オウンドメディアを横断的に活用することで、ペイドメディアに広告を露出し、オウンドメディアで刈り取るコミュニケーションだけでなく、アーンドメディア、ソーシャルメディアをうまく活用することで「口コミで商品やサービスの評判が広がり新規の顧客獲得につながる施策」、「ソーシャルメディアの熱狂的なファンに新商品開発を手伝ってもらう施策」など特徴の異なるメディアを横断的に活用します。

ターゲット顧客が施策を体験した後に、ロイヤリティを醸成、維持出来るように全体的なコミュニケーションデザインも行います。

サービスの提供価値

  • ・全体のビジネスプランから、成果を最大化させるために、デジタル面でのプロモーションを企画します。
  • ・ターゲット顧客に合わせた、様々なデバイスでの最適なコミュニケーション方法を策定します。
  • ・コミュニケーション戦略のエキスパートがブランドアクションをつくります
  • ・プロモーションの範囲を広げつつ、ターゲット顧客とどんな接点においてもコミュニケーションが一貫した施策を可能にします。
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サービスの特徴

1. ターゲットに合わせた顧客体験デザインが出来る
全体のビジネスプランから、その目的に沿ってターゲット、メディアなどを洗い出し、ターゲットとのコミュニケーションを強化すべきポイントを明確にします。
マスメディア(TV・ラジオ・雑誌・新聞等)、野外広告(OOH)、店頭POP、ペイドメディア、アーンドメディア、ソーシャルメディア、オウンドメディアなど、様々なメディアを組み合わせることで、コミュニケーションの効果を最大化していきます。
2. ターゲットを明確化するための豊富な分析ノウハウ
ユーザー体験のストーリーを策定の上、自社メディア(Owned Media)の企画を行い、それがソーシャルメディアを始めとする外部のメディアでどう広まるかを考え(Earned)、次に他社とタイアップしてどう露出を伸ばせるかを考え(shared)、最後にいくら広告に投資して、ターゲットを獲得していくかを設計していきます。(Paid)
3. コンテンツ企画・運用設計が出来る
拡散していく効果を最大化するため、デバイス、メディアを連携させた施策をプランニングしていきます。
4. 複数のツールノウハウがあるからビジネスにあわせた提案が出来る
情報を拡散させるために、ソーシャルメディアの運用、実施プランを設計し、実施します。
5. オウンドメディアのすべてを一貫で長期的に担当できるパートナー
コミュニケーション戦略のエキスパートが、リリース後もユーザーの満足度を高めるために、計測されたデータを分析し、再設計を行い、細かなニーズに合わせてマーケティング施策を打ち出していける枠組みを構築します。

サービスの流れ

コミュニケーション課題をあぶりだし、ビジネスプランの策定後、プランに伴うコミュニケーションアイディアを導き、カスタマージャーニーの設計から実施プラン、効果測定方法を定め、ターゲットとの最適なコミュニケーションデザインしていきます。

サービス資料ダウンロード

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サービスに関するお問い合わせ

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