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テーマ1:オウンドメディア活用

オウンドメディア活用
自社メディアからどれだけの成果を上げられるのか?

多様化する顧客の価値観、スマートフォンとSNSによるコミュニケーションの変化、様々なデバイスの登場、などここ数年で企業とお客様のコミュニケーションは大きく変化しました。

その中で、Webサイトを中心とするオウンドメディアの活用が今まで以上に重要性を増していきています。

こんなことにお悩みではありませんか?
  • 顧客ロイヤルティを継続的に高める仕組みを作れない
  • SNS施策でなかなか効果が出ない
  • 潜在顧客に刺さるキャンペーンを打てていない
  • 効果的なコミュニケーション施策を打てていない
  • コンテンツマーケティングを始めるべきか悩んでいる
  • なかなか集客・会員獲得につながらない

GDTの提供価値

企業のWebサイト活用は、情報を求める人と必要な時だけ接触する「受け身のWebサイト活用」から、様々な顧客接点のハブとして自社サイトを日常的に利用してもらう「攻めのWebサイト活用」へ変化してきています。

自社サイトを活用してマーケティングの成果を上げる取り組みは「オウンドメディアマーケティング」と呼ばれます。

GDTでは、オウンドメディアの本質を"ユーザーベネフィット(顧客価値)を提供し、「サイトに人を集める・留める施策」と「集めた・留めた人を、ビジネス価値に変換する施策」を統合して実践することであると考えます。

GDTが選ばれる理由

1.戦略を踏まえたコミュニケーションデザイン

戦略を実現するため、集客からビジネス価値化までの顧客価値を最大化するコミュニケーションデザインを設計。

2.オウンドメディアでのビジネス価値を最大化

コミュニケーションデザインを踏まえ、オウンドメディアでの顧客価値をビジネス価値に変換し、オウンドメディアを設計・構築。

3.データ×クリエイティブ×テクノロジー

オウンドメディアでの顧客体験をデータとクリエイティブの両面からのアプローチで設計、デジタルマーケティングの実行をテクノロジーで支援。

4.コンテンツ企画・運用集団

大規模オウンドメディアの運用経験や多数のモバイルマーケティング実績に基づく、コンテンツ企画力と運用ノウハウ

5.柔軟な体制支援

必要に応じお客様常駐でのプロジェクト体制構築、PMO支援、他社ベンダーと協業など柔軟な体制構築が可能。

オウンドメディア活用におけるポイント

オウンドメディア活用において、戦略策定だけ、構築だけ、といった個々の業務区分でベンダーが異なることが多々あります。

多様化し複雑化しているオウンドメディア活用において複数のベンダーを使い分けることは企業担当者の負荷が高くなるだけであり、統合的に全体を見ることが難しくなります。

GDTなら、「分析力×AI×クリエイティブ」の3つを活かした形での戦略策定からPDCAの運用までを一気通貫して行うことができます。

1.戦略フェーズ

顧客体験/コミュニケーション設計を行い、ロードマプの策定を行います。

2.基盤構築フェーズ

オウンドメディア活用のためのデータプラットフォームを構築します。

3.設計・構築フェーズ

UCD(ユーザー中心設計)のプロセスと手法をベースに設計・構築を行います。

4.PDCA設計フェーズ

UCD(ユーザー中心設計)のプロセスと手法をベースに設計・構築を行います。

5.運用フェーズ

ナレッジを集積し、精度の向上と円滑なPDCA活動を行います。

導入事例

GDTは、創業以来、分析力・クリエイティブ・テクノロジーを軸としたデジタルエージェンシーとして、戦略立案から制作・開発、運用を行っています。多岐に渡る領域で総合的なご支援をさせていただいております。

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